動画配信サービスは田舎の味方

台風で予定がキャンセルとなったので、適当に仕事の資料つくりながらNetflixを流し見してました。効率悪いし良くないと思いつつ。

村内には「娯楽施設」というものがほとんどありません。何故かゴーカートの跡地とかはあるんですが。その隣にあったテニスコートグラウンドゴルフ場になってます。全天候型ゲートボール場もあるか。

でも僕は元々休日とかは何か引っ張り出されなければ家にいたいタイプですし、最近はNetflixHuluAmazonプライムビデオで色々と見れるのであまり困ることはありません。プロジェクターもあるし。

田舎がこういうソフトな面で都会にどうしようもなく遅れる、ということは昔ほどは無いんだろうなと思います。ライブなど、実際に人に会うということが価値になる部分というのは難しいですが。

いろいろとエンタメの価値の見直しが行われている時代だと思いますが(そういう話題のブームはかなり前に去ってしまった感もあるものの)、田舎にいるとそういう変化みたいなものが体感できる気がします。

何が言いたいのか。『ストレンジャーシングス』すごく面白いのでオススメということです。ノスタルジックな雰囲気のあるSFホラー。王道な展開で、とっても良いです。

www.netflix.com