兵は拙速を尊ぶ

たぶんデキるひとたちは試行回数を0から1にすることに集中していて、成功回数を0から1にすることにはこだわっていない。いや、成功回数は試行回数を上げることによってのみ上げられると知っているというか。

なのでデキるひとたちのアドバイスを翻訳するとだいたい「やれ」になります。それは「とにかく賭けろ」とは少し違っていて、内容的には「賭け金を減らせ」だったり「その賭け金じつは安いよ」だったりではありますが。

そんでだいたい言われる通りで、気づけば見栄を積み上げてたり、自分を高く見積もってたりします。けっきょく敵は己にあり、的な。適度に振りほどいてぺしぺし進めていきたいですね。

いざテーブルについてみると、見える景色がまったく違うことばかりです。