忘年会の日記です

本日は役場で年忘れの会でした。つい今しがた、自分はこういう人数でのこういう会はほぼほぼ初めてかも知れないということに気づきました。ずっと多くて20人くらいの組織にいたもので。

意外と飲め飲めみたいな圧力もなく(勝手に楽しく飲みましたが)割と良い雰囲気の会だった気がします。個人的なハイライトは福島さん六十一歳のヘビーローテーション。ノリノリでした。

僕はあわくら荘という場所で客室を改装して作られた部屋に住んでるのですが、本日の忘年会はこのあわくら荘が舞台でした。1分以内に自宅へ帰ることができるという恵まれた環境…。

しかし二次会は恵まれた環境を脱して、先述の福島さん宅へ送って頂くことに。カラオケをひたすら楽しみました。福島さんは自宅の車庫を改装してカラオケルーム的なのを作ってます。

家をサクッと改造してカラオケにするというのは、なかなか東京では無いんじゃないかなと思います。まあ村でもあまりないですが…。こういうことが気軽に選択肢に挙がるのはスゴイ。

再び送って頂き、自宅へ。久々に6時間以上のみつづけました。明日は今年一年を振り返るプレゼンの日。頭痛がないことを祈るばかりです。

酔いが醒めたら、今日何回か聞いた「西粟倉はちょうどいい」というのについて少し考えたいと思います。おやすみなさい。