良いお年を

昨日は消防団の夜警、そして今日からは弟妹母祖母祖母がこちらへ来ており、ずっと西粟倉な年末年始です。ちなみに父はインフルエンザで欠席に。

大晦日ということで普通は今年の振り返りをしたりするんだと思うんですが、まだまだ何もできていないものでそういうのはちょっとヤメておきます。これから頑張るぞー!くらい。その代わり、ブログについて簡単にまとめます。ブログは何かできたつもりかよ!というツッコミは甘んじて受け入れましょう。

このブログは10月1日に書き始めたので、今日で91日になります。書いた記事はコレを含めて78になるので、自分で最初に思ってたよりもちゃんと書いてる感じです。三日坊主にはならなかった。良かった。読んでくれてる人は決して多くないのですが、今のところ最も読まれた記事を3つ挙げると以下の通りです。

どれも最初の方に書いてた記事で、だんだん最近は内容が薄くなってることが分かります。時間やネタが無い時のため、来年は本を読みながらまとめていくのも試します。林業関係の本や、論理トレーニングなど。あと少し先にはなりますが、4月から本格的に株式会社百森の業務も始まりますのでその辺りもちゃんと書いていきたいところです。いい話ができるよう精進しなければ。

ちなみに検索経由で来られる方はストレンジャーシングスの記事がダントツで多いす。正月休みは暇だなーと思われる方は、ぜひご覧ください。シーズン2も綺麗にまとまってて、とても楽しかったです。ジュベナイル、青春、刑事、ホラー、サスペンス、SF、ぜんぶがいい塩梅で入ってる8時間の映画だと思ってください。そう言うと逆にみんな観てくれなかったりするかなー。

自分の考えの浅さが他の人にバレるのでブログを書くのはなかなか抵抗があったりしますが、それ以上に自分の整理になりますし、ふと「読んでますよ」って言われるとめっちゃ嬉しいのでこれからも続けていきます。読んでる人に何か価値をお返しできるように…とかいう観点の全くない傲慢なブログですが、もしよろしければこれからも宜しくお願い致します。

良いお年を。