作業用音楽のリスト

作業する時はこんな音楽を聞いています。わりと雑多で、ベスト盤ばっかり買うような人間なので本当に音楽が好きな人達からは嫌われるタイプなんじゃないかと思っています。こればっかりは仕方がないね。

ノリノリでやろう、という気分のときにかけます。サックスが気持ちいい。基本ヴォーカルなし。SOUNDCLOUDを見る限りスウェーデンの22歳らしい。

強大な敵に立ち向かう感じがして好きです。強大な怪獣に巨大ロボットで戦うという至ってシンプルな映画、パシフィック・リムのサントラです。

軽い感じの歌が脳みそをあまり占拠せず作業にちょうどいいです。もともとこのマッシュアップで知ったのがキッカケだったはず。これもオススメ。

久石譲さんもよく聴くんだけど、最近はこの細田作品のギターカバーを流すことが多いです。落ち着く。

なんか原初のチカラみたいなものに頼りたい時にかけます。アフロビートというジャンルの始まりらしい。すげーカッコイイので食わず嫌いなひとは聴いてみてくださいませ。

40年代とかを思わせるスイングジャズに最近のエレクトロミュージックをかけ合わせたやつ。めっちゃミーハーな感じですが、テンポとかが作業にちょうどいいです。

とりあえず音楽のピッチを上げて踊ればいいんじゃない?っていう感じのジャンルです。ガリガリ進めたい時に聴く用。Youtube上にたくさんあるので重宝する。

アメリカに住んでた頃に流行したやつ。父親が買ってきて、いつも車でかかってた気がする。当然だけどギターが綺麗で気持ちいい。たまに聴き入るので注意が必要。

優しい感じがして好き。自分的には声量のバランスが作業に適してる感じな気がします。時をかける少女ガーネットも良いけど、個人的には夕立がオススメです。

曲なんだけど半分環境音みたいな感じ。なぜかいつも寒い田舎街をイメージして聴いてます。静かに作業したいけど無音もな、って時にかけます。そしてそういう状況は意外と結構ある。

結局のところアニメが好きみたいです。

なんかやっぱり勢いつけたい時に良いんですよね。ちなみに The Offspring はこのアルバム以外はほとんど聴いたことないです。こういうところが本気で音楽やってるひとに怒られるところ。

何となく古い感じのノリがダサかっこいい。手が動かない時用。これは私立探偵ダークジェントリーで聴いてそのままダウンロードしました。最近はそういう経緯で聴く音楽ばっか。

あとこれは作業用ってわけじゃないんですが最近妹に紹介された曲。個人的な状況も結構あってていい感じ。おすすめ。